2016年 お世話になったレシピ

おはようございます

共働き家庭の我が家で2016年、頻度高く
登場したレシピをご紹介

1.トマトクリームリゾット
トマト缶を余らせてしまうと使い道に
困ること多々…以前は使いかけのトマト缶を
冷蔵庫に入れっぱなしにしてダメにしたことも
ありましたが、

食材の整理とともに半端なトマト缶も使いきれて
お世話になりました。

具材は何でも行けると思います。美味しいし簡単

2.HBロールパン生地
卵使わなくてよく、たくさん作ったら冷凍して
再登場させていました。パン好きな子供って
多いですよね。

3.おでんつゆ
何年もこのおでん汁のレシピを愛用しています。
私の好みの味。2回おでん、3回目はうどん汁にして
3日間ぐらい連続で楽しんでいます。

4.サンドイッチ用卵サラダ
レンジでできるとは目から鱗、ロールパンと
セットで愛用

5.厚揚げ丼
とにかく簡単に作れて美味しい、プラス
安上り。

これらのレシピは週に1回はどこかで登場して
おりました。たぶん来年も我が家のスタメンレシピ
間違いないです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング