サンタさんくるかな

おはようございます

上の子がだいぶ語彙も増えて友達と
コミュニケーションを取れようになってきました。

皆さんが「男の子なんてこんなもんだよ」と
おっしゃるレベルのマイナス40%ぐらいがうちの子の
語彙力なので、察してください…。

勘違いと言い返せないストレスで1学期は本当に
大変でした…。今だから言えますが、学校抜け出したり
学校行っていたはずが不登校していて、朝一の
先生からの電話で発覚したこと2回。

上級生とけんかして学童に表れないこと数回…。
喧嘩の理由も彼の話ではラチあかず、上級生の
話をヒアリングしてもらっても片方の話だけになりますしね。

こんな彼でも友達できるのかしら?なんて
心配していたのですが、それなりに夏休みが
終わってだいぶ成長が見られまして。

先日帰宅するなり「紙ちょうだい」と

何に使うのかと思ったら、お手伝いした内容をを
紙に書き出すとサンタさんが見てくれて
プレゼントをくれると友達に教えてもらったとのこと。

へー…

だいたい友達同士で教わることにろくなことがないと
思っていましたが、これは良いね。

母も張り切ってプレゼントの内容を考えよう。

去年は確か「スパリゾートハワイアンズ」を過ごす
券貰ったとか言って家族旅行をしましたっけ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング