お見事!な業績、ステップから株主優待が到着

おはようございます

私が銘柄選定の時の最初の情報収集減が
IR情報ではなく、よそ様のブログ等で紹介に
上がっている銘柄さんなんですね。

その中でも、ぴか一の銘柄選定眼をお持ちの
投資ブロガーさんが購入した翌日にIR情報を
ちょっと見ただけでさくっとまねっこ購入した銘柄
STEP

から株主優待が到着いたしました~
IMG_7680.jpg

連続増配中の学習塾が主軸の企業さん
で、それなら明光ネットワークジャパンも
似ているし、ちょっと含み損になっている
から学習塾系はと躊躇したのですが

一方的な信頼寄せている投資家ブロガーさん保有
ということで右へ倣え。

結果、今のところ含み益で明光ネットワークの
含み損をカバーしてくれています。

まあ、業績もお見事ですべての項目できれいな
右肩上がりのグラフ。
IMG_7681.jpg

IMG_7682.jpg

業績良くても株価に反映しない銘柄も
あるのでそこはある程度の運も左右する
ような気がしますが…

ちなみにフジ日本精糖さんの銘柄を知った
きっかけも同じブロガーさんでした。

今はブログの更新が止まっている状態で
再開しないかな~と思っております。

再開されるようでしたら私が尊敬する
ブロガーさんをご紹介したいなと思っております
(ご本人の了解あればですが…)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング