2017年、最初のNISA枠での取得は

おはようございます

年内のお取引はもうないだろうと思っていましたが
昨日は結構な銘柄の権利落ちだったんですね、

監視していた銘柄が権利落ちでかなり下がって
いたので慌てて指値をNISA枠で出したところ
その日のほぼ底値で拾えました。

取得したのはこちら

アルテ サロン ホールディングス

優待銘柄、配当利回りそれほど良く
ありませんが、美容院で使える優待券を
頂ける銘柄が欲しいなと思って

いくつかチョイスしその中で、順調なチャートに
なっているこちらにしました。3,000円の優待券か
オリジナル品を選べるそうです。

すでに4単元持っているビューティガレージとも
迷ったんですけどね、優待的にはこちらの方が
使い勝手がよさそう。

今のところ欲しい銘柄の株価がいずれも順調に
右肩上がり
2017年に暴落が来れば取得タイミング
になりますが、来なければ権利落ちでも
狙ってInしていくしかないかなぁ。

もうたぶんこれで年内最後のお取引のはず…。

大納会まであと少し、締まりましたら
取得銘柄の数と配当、優待まとめてみます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング