2016年、資産はどのくらい増えたのか

おはようございます

昨年の1年間で我が家の資産は増えたのか
減ったのか昨年同様にマネーフォワードの画像アップで
お許しください。(2017年1月1日時点のものになります)

moneyforward201701.png

昨年比で
現金  +527,734円
株式 +5,554,807円
投信 +1,007,385円
保険  +360,540円

前年比合計で 7,450,466円アップ
いたしました!!

ちなみに昨年の画像はこちら 
2015年の保有資産と2016年の目標

かなりの部分、株式に偏っている
我が家の資産フォリオですので、
このたびの資産増の起因は主に
日経平均が2016年後半に順調に
伸びた影響が大きく...。


夫の給与がかなり下がった中での
資産プラスですから自分的には良しと
思います。

株主優待で生活コストを下げる、
余剰金&配当金は新たに株式投資に
回すという仕組みになっておりまして
このままだと株式が減る見込みなく。

もう少し現金保有増やして
と夫からは指示が出ております。

この報告にプラス2016年に頂いた
配当と優待をまとめようと思ったのですが
優待にかなり抜けがあることが発覚…

しかしながら記録として残したいので
どこかで何とか締めたいと思います。
関連記事

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング