まんだらけの優待を使ってゲットしたものと、昨日のお取引

おはようございます

昨日の続きの前に、お取引から

大発会の日にお取引しております。
全体的にすごかったですね。

NISA枠を有効利用するべく、特定口座の
銘柄から順次売却しNISAへ資金移動です。

1.アクトコール 売却
4単元のうち1つを売却しました

2.オカダアイヨン 売却
含み損から脱却しましたので、プラスのうちに
いったんさようなら。
良い銘柄だと思いますが取得する時期って大事
ですよね。精進します。

3.南陽 取得
毎日指値でずっとかからずあれよあれよと
株価は上がり続け…もう成行です。




そしてこちらから昨日のまんだらけの続きです。

子供とゲームについて、私自身が大のゲーム好き、
20代のころはかなりはまりましたね…それこそ会社辞めますか?
ゲーム止めますか?というぐらいのはまりっぷり。

早いうちにゲームと時間の管理について認識してほしい
気持ちがありまして、ルール決めの中でやって良しと
今年の正月よりゲームデビューさせることにしました。

優待を握りしめてゲームソフトの下見に大晦日に
初めてまんだらけに伺いまして

何にって店舗&店員さん両方に感動しました

まず中古ゲームソフトの場所が分からず適当なまんだらけ
系列の店員さんに目的ショップを伺ったときの対応。

なんとも説明が的確、具体的分かりやすい案内に
感動です。こういう対応って普段から意識していないと
出来ないものですしね。

目的のお店では久しぶりのゲームソフト購入で
何が何だかわからず、

持っている機種は私の中古、ニンテンドーDS(初期のタイプ)
これに対応するソフト&ひらがなが読めるレベルの子供向け
ゲームの紹介をショップスタッフに頼んだところ、

またまた知識とサービス精神に感動いたしましたよ。

専門店というだけあり商品知識がそれなりにある
方が大勢いらっしゃるんでしょうね。若いのに素晴らしいです。

猫耳店員さんもいて楽しい~

と、感動しましたこちらのお店、もちろん

まんだらけ…長期で応援体制です。
長期優待制度もありますしね!

そして話は戻して1月1日に子供を連れて店舗に伺い
親が選んだ中から予算内で子供が自分でチョイスしたのが
こちら
IMG_7723.jpg

3本締めて2052円也
(優待利用し52円を現金でお支払いしました)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

昨年はイギリスのEU離脱、トランプ次期大統領の決定と激動の一年でした。
今年はどうなるでしょうかね。
応援しておきました。ポチッ

Re: タイトルなし

矢田@医療職兼業トレーダー さん

コメント有難うございます。
出だしは順調ですが、ホントどんな年になるか
いまからドキドキします。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング