我が家に向いている投資方法

おはようございます

我が家向きというより私向きの投資方法は
優待株を買う事。

長期保有制度がある銘柄だとなおよいのですが
含み損があっても多少目をつぶれるし損切の決断
せずとものんびり上がるその時まで保有。

何かのタイミングで急騰したら売却、買い戻すか
乗り換えるかはその時の流れを読んで…読めれば。

ただ、方針とか方式とか、目標など自分で自分を
縛る言葉を並べずにタイミングの見極めなんでしょうけど

柔軟な対応と考え方、大切に、自分の投資力を
成長させたいです。

なんといっても優待目的で取得した銘柄がじわじわと
株価が上がっていくのを見るのは醍醐味ですね。

急騰って凄いんですけど、だいたいその翌日とかには
戻ったりすることが多くて…判断迷います。

じわじわ上がっていくのはその銘柄の実力なのかなと、
なので長期保有を決め込むのですが

適当に買っても(言い方あれですが、IR情報無視の優待目的のみ)
当たる時は当たる外れる時は外れる。

業績予測はできても不測の事態は預言できませんから
ということで保有銘柄のご紹介(何の参考にもなりませんが)

優待目的で取得した含み益上位5銘柄
1.ディア・ライフ
2.ギガプライズ
3.正栄食品
4.綿半ホールディングス
5.パピレス

優待目的で取得した含み損ワースト5銘柄
1.COOKPAD
2.ライドオンEX
3.海帆
4.まんだらけ
5.GMOクリック
関連記事

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング