我が家の冬休みのお小遣い帳

おはようございます

働く母の冬休みを振り返ります。
私の冬休みは1月28日~1月4日
仕事しているんです…。

年末の締めと年始のデーター修正のため
例のごとくパソコン持ち帰り(しかも2台)
クラウドサービス嫌いです…

そんなこんなでもしっかりリフレッシュのために
時間とお金を使いました。

12月28日  
バレエレッスン (オープンクラス) 2,160円
受講の後、体のメンテのためにマッサージ 3,160円

12月29日
子供達連れて近所のスパへ   3、030円
ヴィレッジバンガードで優待ランチ  100円ぐらい

12月30日
同僚と鍋パーティー 鍋は楽天からの取り寄せ
ポイント利用でほぼ0円とします。

12月31日
通常のバレエレッスン 月謝に含むので    0円
安楽亭ランチ 商品券利用し現金支払い  893円

1月1日
夫が休みとなり家族そろって極楽湯(入湯料とアイス代) 2,300円
親族宅訪問時の駐車場      1,200円
まんだらけショッピング     52円
ユニクロショッピング      5,375円
ヴィアHD優待ディナー (お好み焼き)   0円

1月2日
親族宅訪問  高速代 多分 2,000円ぐらい

1月3日
ヤマダ電機でで日用品を優待ショッピング 4,579円

1月4日
バレエオープンクラスの入会金  5,400円
オープンクラス参加        2,484円


夫の休みが1月1日~3日だけでしたので
お休みで使ったお金が一番多いのが自分だったという
何とも…心苦しいことに。

いつも通っているバレエの教室は盆暮れ正月に
GWはお休みになるのでこの時に通えそうな教室を
友人から紹介してもらいまして体験&入会しました。

年間で何回も通えるわけではありませんが、入会
したほうが1回当たりのレッスン料が1,000円以上も
お得になるとの事で思い切って入会しましたよ。

さらにお得になるチケットもありましたが
今の自分の生活だと使い切る時間の確保が
出来そうもないので、ビジタースタイルで

お正月に挨拶をする親族が日帰りできる
距離にあるのと株主優待でだいぶ救われた
冬休みでした。
関連記事

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング