子供のお年玉の使い道

おはようございます

親族の付き合いもあまりなく頂くお年玉は
実家、義理の実家程度とお返しも不要。

そして頂いたお年玉、我が家の場合は
長男へは「ゲームソフト買った」こと
(例のまんだらけの日記になります)

と、始めた剣道の月謝としました。

そういえばと剣道の防具っていくら
するのかと楽天覗いたら、良い値段
しますね。そろえられるまで続けて
くれればいいのですけどね。


ちなみに子供の教育費には返戻率の高い
終身保険へ一括支払い済です。

高校ぐらいまでは共働き想定ですので
貯金から出す予定は無いので普段の
家計から何とかなるだろうと。

予想に反して子供の能力に花咲いて
特殊な(私立難関校?)学校に行くことに
なったら貯金崩すことになるかなぁ。

後は子供が独立した時のいろんな
補助?結婚資金だの留学だのは
その時に考えます。

その頃の我が家のイメージは夫婦ともに
定年の年齢ですから余力があるなら
補助しますが無理なようならサポート無し

その代わりと言っては何ですが
親の自分も子供には面倒は掛けない
スタンスでございます。

行き当たりばったりな感じもしなくないですが
こんなお家もあるよというお話でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング