いつの間にか汚れる…ので、旧正月前には綺麗に

おはようございます

ちょっと気を抜くと家の中のの物が増えていく…
気のせいでは無くて確実に増えています。

なので気合を入れているものと要らないものの
仕訳をして空気を入れ替えないと大変なことに。

子供が小学校に通い始めた昨年から
一段と酷い気がします。

家の片付けには家族の協力が必要ですよね。

この不用品に目が行くようになると
すでに末期症状なのかなと思いますが

私のやる気スイッチがなかなか入らなくて
なるべく在庫の把握と在庫の古いものから
片づけていくというサイクルにはめたい。

片付けのハウツー本で
在庫を持たないという方法を推奨していた
方がいましたが、子どもが小さかったり
会社員やっていて働く拘束時間が長いと
買い物も自由にならないので、多少は
在庫が必要なんですが、この管理がね

気を抜くと同じものを買ってたりするので
困ったものです。

ということで家の中の在庫数の把握と
古いもを積極的に使い倒す、使い切る

西暦のお正月には間に合わなかったけど
農歴?旧暦?Moonカレンダー?

1月28日だったかな、合わせてちょっとだけ
良い気を取り入れたいのでプチ断捨中。

最後の「離」が難しいんです、煩悩だらけですいません。

ハウツー本、幾ら読んでも上達しないけど
ついつい手に取ってしまいます…
   

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング