高い?安い?

おはようございます

長男が最近、「これは安いの?高いの?」と
聞いてくるようになりました。

難しい質問だなぁと。

「高いか安いかは自分が必要かどうかだよ」と
答えていますが

意味が分かってくれたかしら?
たいていは、「うーん」と言いながらどこかに
行ってしまいます。

分かっていないだろうな。


週末は寒すぎて寒すぎて体が動かず
足湯をしようにも子供がいるとね…。

ちなみにオフィスでも同僚の女性が
「寒い~」と言っていたので

私がデスク&自宅でも愛用している
電気あんかを勧めました。

自宅で使っているのは無くなった実父が
買ってくれた(十年以上前の品)パナソニックの
ソフト電気あんか調べたら、良い値段します



オフィスでも家でも使いたくて2個目に
自分で買ったのはこれぐらいの価格帯
温度調整が手元できる方が便利ですが
普段使いなら十分です。


寒さに年々弱くなってきております。
我慢もね、できなくなってきて、そういう
エネルギーが無いというか…。

私にとってこの電気あんかは5千円だったとしても
必要だったので買っていたと思います。そして
買ってよかった。価値ありました。冬の必需品。

なので2つ目も安いのを選んでいないで
温度調整もできるいいやつ買っても良かったかなと
思います。使用頻度が高いものは質の良いものが
やはり使いやすい。

そして我が家の小学生はちょっと動き回ると
暑い!と半袖になってさらに駆け回っているんですよ…

若いね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング