2016年の株主優待まとめ

おはようございます

2016年に頂いた優待の評価額?

282,730円

ぐらいです。クオカード、図書カードなどの
金券はそのままの金額で、カタログはIRで
発表されている金額をそのまま、

現物(食材など)はアバウトで...。

オークションで譲ったものに関しては落札金額で
合計を出しております。

思ったよりいただけていました。優待と配当をあわせても
100万には遠いですね。

我が家のリタイアまでの道のりは結構
大変です。

優待銘柄は我が家にとってカモねぎ?
ちょっと違うかな。一石二鳥?配当も優待も楽しめる
銘柄で年2回いただけ比較的割安かなと、

勝手にランキング

日本管財

TOKAIホールディングス

あれ、2銘柄ぐらいしか思いつかない...。
AGSもランキングにInと思ったのですが
ちょっとここ何日か株価が順調で、どこかで調整
入りそうですね。

AGSは長期保有者のみ年2回、でもまだ割安なので
ホールド予定です...。

やっぱり年2回の優待は良いです。年2回の優待が
出せるってそこそこ企業に体力があるのかなと
深読みしているだけですが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング