育児と介護、ダブルでやってきた

おはようございます

タイトルの件、まさに直面しています。

ちなみに育児っていつまで育児が大変なのでしょうね。
長男を見ていると、我が家の場合は小学校1年1学期が
大変でした。

問題はいろいろあると思いますが、お留守番できるように
なり、事情を話せばいろんなことを代わりにやってくれたり
頼れます。

介護は実母です。高齢出産だった母、私も高齢出産で
育児+介護となりました。

以前、夫が単身赴任だった時にいろいろと
助けてもらった第三者の手を、有料でもどんどん
利用していこうと思います。

共働き辞めたいけど…復帰したいときに出来ない
技術も資格もない子持ち中年女性、仕事なんか
幾らでもあるよって言われても

同じ条件同じ状況で復帰できる可能性はゼロに
近いんではないかと思います。その恐怖だけが
仕事を捨てずおります。

まあ、今の勤めも10年が見えてきて、
多少は頼られてきたというのもあり楽しいのも
少々…。

長くなりますのでまた後日介護について続きの駄文を
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング