男の子ママと女の子ママの違い?

おはようございます

ちょっとした子供がらみのトラブルが発生
週末の出来事だったため、2日後に担任に相談報告

関係者の保護者(全員ママですね)から電話をもらい
お詫びしあい、和やかに完了…といかず。

こういう時にスムーズに話が進んだのが
男の子は男の子同士のお家、もしくは
男兄弟のいる家の母で

3人姉妹の母と、揉めて…。

まさかこの年になって仲たがいするとは
思いませんでした

かなり失礼なことを言われたため(しかも笑って和やかに
言われたので一瞬わからずにその場で言い返せなかったと)

月~昨日まで今週は落ち込んでいました。

言われた内容と子供の事件はしばらくしてから
アップします。今はちょっと生々しい…

言われた失礼な言葉だけを
取り出して周りに相談しただけでも

皆さまが「えええ~~」
そんなこと言う人いるの??

とびっくりされていたので
私の被害妄想ではないと思います。

珍しく普段は「放っておけ」という夫が
「言いたいなら言い返せば?」と…。

夫も「ずいぶん失礼なこと言う人いるのね」って

保育園時代の男の子ママ友が、

頼むから女の子と揉めてくれるなと
祈って学校に送り出していると言っていたなと
思い出しました。

自分も是だから男の子のママはと
言われないように言動には気を付けたい
ものです。

長々と失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング