売るかどうするか迷ったときは利用してみる、優待銘柄

おはようございます

地下鉄博物館に遊びに行った帰り、
優待を利用して「やよい軒」でランチしました。

食券購入スタイルのおうちごはん系の
お店になります。

清潔ですし過ごしやすい、駅からも
近いので取得したのですが、我が家の
スタイルにはちょ~っと微妙に合わなくて

子供がね、ジュースが無いお店なので
どちらかというとアトムの優待で利用する
「ラパウザ」が好きなんです。

子供のうちはねジュースとかポテトとが
あるだけでご馳走なんでしょうね。

家ではあまりジュース類を大盤振る舞い
していないせいか彼らの外食の醍醐味
ドリンクバーみたいな…

でもねちょっと年齢が行くと、やよい軒の
メニューはほっとするんですよ。流石ほっともっと展開の
店です。

と言いつつ頼んだのは寒さに負けて
海鮮チゲ、和系じゃないね、しっかり辛かった。
IMG_7797.jpg

子供達はチーズハンバーグで
ごはんのお代わり自由です。我が家は
お代わりしなくて充分ですが、働くお父さんに
は嬉しいサービス!

週末のランチ時間の外れの時間ですら
満席、待ちが1組ほど(すぐ入れましたが)で

地元では人気店なんです。

株価が今順調に上がっているので
手放して子供たちの好き系な優待が
ある銘柄に乗り換えようか迷ったんですが

キープかなぁ。

やよい軒で使える銘柄はプレナス

お弁当屋さんほっともっとで有名ですが
優待が年1回、子供達があまり喜ばない
のがネックなところ。

自己資本比率は7割超えて負債無しと
長期保有にはゆうことないのになぁ。
関連記事

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング