実家の補修、シルバー人材センターに頼みました

おはようございます

先日、実家に行った時に水道からぽたぽたと
水漏れがしていることを発見、調べてみると
2か所ほどそのような状態。

実家は築30年オーバーしたところ。本来なら
大型なリフォームか建て替えも視野に入ってくる
ところですが、

高齢の母の家なので住み慣れた状態で
不都合なければ良いかなと

亡くなった父がカラダが不自由になった時に
いろいろな場所に手すりを取り付けましたが
それが再び役に立っているので

高齢者向けのリフォームは今のところは
間に合っています。

水漏れ、どうやって直すのかわからず、夫に
一度見てもらったところ、一か所はパッキンの位置を
ちょっとずらしてみたら水漏れ止まったけど
新しいパッキンを買わないとな~と。

一か所は水道の元栓が分からずに素人では
直せそうもなく...

プロに頼むことに。取り急ぎ、ネットで検索し
水漏れ対応の業者へ見積もり

シルバー人材センターへも見積もりと

結果、一般業者は出張費すべて込で
約8千円ぐらい、税と材料費込

シルバー人材センターの料金は時間制で
2時間以内なら3,680円に材料費別途。
超えると4時間以内で7,000円ぐらいになるそう

パッキン2か所ならいくらシルバーでも2時間
掛からないだろうと、再び根拠のない判断で
シルバーに発注

結果2時間以内で材料費税込で4,985円なり
ちょっと安く上がりました。

高齢の母宅に請求書を回すと紛失の恐れありで
私の住まいへの別送もOKと、良い感じ。

またお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング