wi-fi のルーター故障、一か八か…

おはようございます

価格コム経由で申し込みした
我が家のネット環境はGMOのUQ Wimax
ギガ放題とかそんな名前だったかな。

通信制限はあるものの、一応、ギガ放題と
便利に利用していますが、

ルーター本体が故障。電源入らなくなり

さて困った、

私の契約しているDTIが無制限なので
取り急ぎはテザリングで乗り切りましたが

GMOのギガ放題の方が若干早いんです。
これは間違いない。

DTIは割と安定しているのですが
GMOのUQWimaxに比べると速度は
劣ります。

で、早急に対策を講じなくてはいけませんが
日中はサービスセンターに電話しようにも
仕事があるし…。メールの問い合わせは
時間が掛かるし。

ふと思い立ったのがルーター壊れているんだから
ルーター変えればいいだけ?

物は試しとヤフオクを覗いたところ、同じ
機種が出ていました。

正直この時点で使えるのか使えないのか不明
でしたが落札価格は即決で約1,000円プラス送料

えいや!と調べもせずに即決入札していました。

どぶに捨てるつもりで即決させていただき
2日後に手元に届いたルーターにSIMをセット

ビンゴ!

使えました!

届いたものは我が家の壊れたルーターより新しく
綺麗な状態。

何か設定必要なのかと思いましたがパスワードが
変わったぐらいでSIMを差し込むだけで使えました。

説明書読むのも面倒に感じるタイプ&機械類に
強くないので、手っ取り早く済ませてしまったのですが

違約金や契約解除料金がかからない解約月
以外での解約は違約金が発生するんですね。

今回は、ルーターを新しくするか、他の会社に乗り換えるか
修理するか…。3択しか思いつかなかったんですが
ヤフオクで中古を入手する方法もありましたので記録しておきます。

契約のWi-fiがルーター変えて使えるかどうか…
自己責任でお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング