最後の優待、モリトからクオカード到着

おはようございます

優待改悪して、廃止になってしまったので
最後の権利取得になります

モリトから優待のクオカードが到着しました。
IMG_7819.jpg

年2回クオカードが頂けるということで
有名だったのですが2回とも廃止になって
しまっていまして

その代わり、期待できるのが連続増配中の
点でしょうか

⇒ モリトIR

以前も廃止して再開してまた廃止と…
ちょっと一貫性のない方針なので、内部で
なにか人事的に揉めるようなことがあったのかなと
深読みしています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

廃止時にIRに問い合わせたときの回答だ、今後業績や相場環境など折を見て再開するかもと言う話だったので、廃止後に揉めたとかではなく、廃止前からそのような計画を持っていたようですよ。
この規模の企業は内部で揉めたり意思決定の人間が変わったからとすぐIR方針変更に繋がるほど小さくないと思います。家族経営じゃないので(^^;)深読みというか、そんなわけないという感じですが。

Re: タイトルなし


コメント有難うございます

優待目当てで取得する株主が悪いのか、優待目当ての株主取得をもくろんでいる
企業さんのせいなのか...上手く表現できませんが、

まあ、どっちもどっちですかね。

それにしても短期間でころころ変わる方針を打ち出すのは
感心出来ないです。これは私の勝手な感想。すいません。

サラリーマンの副業に合う方が私にはあっている銘柄かな~と。

再開廃止再開廃止、をしていた企業と言うのに気が付かずに取得
すると自分に合わない銘柄にあたる確立が高いと言う勉強に
なりました。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング