家計簿2013年1月分

自分への反省材料として1月に使ったお金をアップします。

kakei201301.jpg


惣菜を買うようになってから食費が上がりました。当然の結果ですね。
しばらくはストレスを感じない程度に上手に手抜き家事をしながら寝ない
我が子と向き合いたいです。あと少しで3か月…あっという間に復職の
時間が来てしまう。保育園の結果発表は今週末の予定です。

先日借りた「男の節約術」と言う本が面白かったのでこちらも
紹介します。非常に読みやすくあっという間に読み終わりそうです。
我が家が実行している事と共通点も多く納得できることが多かったです。

不要な物は買わず、価値あるものを見分けて必要な物を
取り入れる。背伸びせずお金を使わないことを恥ずかしいと思わない。

収入が上がるとついついご褒美と言う名のもとに
贅沢しがちなのは反省です。



隣の芝生を気にせずにゆっくりシンプルを心がけます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング