我が家流の三連休

おはようございます

東京地方は穏やかな天気に恵まれた三連休に
なりました。花粉症とは幸いにも今のところ無縁なので

春を感じるべく子供たちを連れて公園遊びを
してきました。寒くないって素敵すぎる。

自転車で10分少々、広めの公園まで遠出…
IMG_1076.jpg

都内でも意外と公園が多いんだなと子供と
公園巡りで気が付くこの頃。

兄弟一緒に遊んでくれて手間いらずな
お年頃になってきまして、成長を感じます。

帰り道、ゲオというレンタルビデオ店を発見。
株主優待系のブログで拝見していましたが
調べもせず、近所に無いな~とスルーしていた
お店です。

久しぶりに子供達に一人一本でうまい具合に
旧作系をレンタルし、入会したその場で頂いた
半額券利用し、かなりお安く借りることが出来ました。

午前は公園遊び、午後昼寝明けにDVD鑑賞と
安上りなレジャーとなりました。

長男は三連休最終日に塾の理科実験教室初日と
なり、インテリジェントなプログラムも消化。

なかなか有意義に過ごせたと思います。

が、いつも三連休過ごした後に思う
「週4日働くスタイルが良いな」と。

フルタイムで週4日で良いよってところが
どんどん出てくるといいですね。

ライフが楽しくないと仕事も楽しくない
家庭のストレスは会社で癒せるっていう働き方は
嫌だなぁ。時々そういう時があるもんで…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング