昨日のお取引、取得した銘柄

おはようございます

優待到着、、、、なかなかブログにアップできずにおります。
週末まとめてと思っていましたが、難しいかもです。

昨日は指値を入れていましたが、昼に覗いたら
指値より安く買えたという…一抹の不安が残りますが
取得した銘柄はこちら


1.セントケア・ホールディング
訪問介護・入浴主体とする企業さん、

私も、実際に介護について触れる機会が多く
ジレンマです。共働きの子育てより、共働きの
介護って…本当に大変。

赤ん坊や子供はまだ楽だと痛感していますよ。

実際、老人を病院に付き添う一つしても
タダの付き添い、ただの受診、予約していても
2,3時間はあっという間に過ぎてしまう…。

正直母親の病院の付き添い、半休の休みでは
足りません。時間読めないんです。

約束の時間なんかあってないようなものですし。

介護ってね、絶対に今後は育児以上に、国策でしょうね。
絶対必要な業界ですよ。

ちなみに実家の母は要介護1の認定を受けております。

要介護、要支援についてはこちらのサイトが
分かりやすかったです。

⇒ 要介護・要支援とは – 要介護1~5、要支援1・2の違い

一億総活躍社会と言うなら、介護は介護のプロ
にお任せしていくようになっていくでしょうね。

人に任せることに罪悪感を持つと共働きは
成り立たない…。そこまでして働きたいか?と
言われるかもしれませんが、

介護や育児を原因で職を辞すると後悔するという
諸先輩の感想を信じています。40超えるとね
再就職いろいろ難しいしね。

実際、介護するにも育児するにも働いていないと
小市民の我が家では生活成り立たないんです。
関連記事

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング