ビックカメラから初の優待到着と優待改悪銘柄を売却

おはようございます

昨日はヴィアホールディングスの優待改悪
発表に打ちのめされておりました…

2単元保有、しかも1つはNISAで保有しているという。
ヴィアさんがまさか改悪するとは思っていなかったので
ホント…優待投資は優待に振り回されますねぇ。

まあ、それを上回る良い思いをしているので
良いのですが。

改悪内容は平成 30 年 3 月末日から適応と
なっているので慌てて売らなくても良かったのですが
利益があるうちにと思いましてPTSで
指値で2単元ともに手放しました。

そして、気を取り直しまして、初取得となりました
ビックカメラの株主優待が到着しましたので
アップします
IMG_7945.jpg

ビックカメラ、コジマでも利用でき、ビックカメラだと
ネット通販にも使えるみたい。ヤマダ電機と違って
半額券的な使い方ではなく1枚1,000円分として
利用できます。

2,000円で何が買えるの?となりがちですが、
家電だけではなくてヤマダ電機と同じく日用品にも
使えるので使い勝手はとてもよさげです。

長期保有者優遇もありますので、長く保有する
励みになりますね。また下がるタイミングがあれば
1単元増やしてもいいかも。
関連記事

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング