吉野家の優待ではなまるうどんランチ

おはようございます

先週末ですが、月に1回だけ学習塾主催の
実験教室に長男が通い始めて付き添いました。

こういったイベントに親が付き添うと、食事の
支度が出来ないんですよね。

一人で行かせても良いのですが、周りに
お店が多い(誘惑?)ので、ややもすると
迷う(迷子)可能性大(実際に1回あり)のため

月1回の事だしと付き添っております。

で、そんな時に大活躍するのが株主優待の
飲食系銘柄。

今回は2月が権利確定月だった吉野家からの
優待が手元にありましたのではなまるうどん
行くことにしました。

私が注文したのはシーズンのおうどんで
海鮮松前なんちゃらうどん。。。正式名称を失念。
ねばねばが暑いシーズンに良い感じ。
温と冷ありで、冷をオーダー。
thumbnail_IMG_1133.jpg

子供達は釜上げにしようと思いましたが7分待ちと
いわれて「ぶっかけで良いと」言うのでそちらの大を
二人で分けて食べました。
thumbnail_IMG_1134.jpg

うどんやにくると子供たちの目当ては
こちらの揚げ物なんです。
thumbnail_IMG_1135.jpg

さつまいもの揚げ物も有ったのですが
写真撮っている間にすでに食べ始めていて
お皿から消え去っていました…。

この日のお支払いは1780円を5枚の券と
現金280円。
IMG_7943.jpg

優待券、6枚出すか5枚と現金にするか迷ったん
ですけど、パッとはがしたら5枚だったので
そのままプラス現金となりました。

基本、自分含めて我が家は良く食べるので飲食系の
優待は間違いなくエンゲル係数か外食レジャーに
多大な貢献をしてくれています。

子供達2人で「大」サイズに揚げ物...。
本当に凄い。あまるかと予想していたんだけど
どんぶりはピカピカ。

1枚300円の優待券はとても使い勝手良くて
有難いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング