身の回りのちょっとした事件…3連発

おはようございます

新年ども始まってGWも終わり家庭も仕事も
慣れてきたころにやってきましたびっくり事件簿

まずは会社…

会社の示すところの職務規律違反があったとかで
人望がある役職ある方が退職されることになりました。

その方は最後まで男気がありまして、自分が
どういう事をして、どこが会社の規定に違反となって
一発アウトになったか…。

判定はグレー。私も含めて周りは無しだろ、
不公平だろうという判断でしたが会社の本国の
判断は首。

今までの功績を含めると自主退職しているのか
懲戒解雇となったかは、性善説で行きたいところですが。

違反の内容は大まかにいえば交際費の
使用用途についてでした。上の立場の人が
やってしまったことで周りに示しをつけるための
公開処刑的な雰囲気もなんとなく感じます。

その方を本当に辞めさせていいのか…。
良かったのか。本当に?という気持ちがいっぱい
それぐらい人望も厚かった人です。

その方の言葉で、わきが甘かった。
とにかく身の回りには皆さん気を付けて
普通に過ごせば問題はないからとのこと。

自分がグレーと思ったことがあれば自腹でねと
アドバイスを残されていきました。

そして、2連発目の事件は
グーグルアカウントの乗っ取りに遭い
身に覚えのないゲームソフトを購入したことに
なったため、1万以上の請求のお知らせが
突然舞い込んでまいりました…。

これはすぐにグーグル等に問い合わせ
対策をしまして事なきを得たのですが

うわさに聞いていたアカウントの乗っ取り…。
むやみやたらにID作ったりクレカ情報を
バラまくものではないなと痛感しました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング