子連れ出張

おはようございます

先月、子連れ出張をして参りました。出張先は
四国、愛媛県。

出張のスケジュールが良い感じで週末に掛かることになり
個人旅行も楽しめる事に気が付き、思い切って長男を連れて行くことに
しました。体力も付いたし物おじしない性格なのでなんとか
なるだろうと。

松山行きLCCの航空運賃を調べたところ成田発着で
ジェットスターが出ていましたが、我が家から成田は
不便なので、羽田発着が良いよねとANA、JALで切り替え

1泊3日のツアーを申し込みしました。

ツアーはお一人25,700円也、私の分は会社負担して頂けましたので
子供の分を自己負担。

それにしても1泊付のツアーの方が安いのは
不思議なマジック。

出張の間は小学生ながらも現地の認可外保育園の
一時預かりを利用させていただきまして

嫌がるかなとの予測を良い感じで裏切ってくれ
て小さい子供達の遊び相手になって、一日、彼なりに
楽しんでくれたみたいです。

出張後の週末小旅行で回った場所は

松山からフェリーに乗って呉まで行き、

大和ミュージアム
IMG_7968.jpg  IMG_7974.jpg




海上自衛隊呉史料館
IMG_7973.jpg

また松山に戻ってきてから翌日は出発まで
松山城

IMG_7990.jpg


道後温泉
IMG_8003.jpg  IMG_8005.jpg




と駆け足で観光もプラスできました。
今回は家族全員での旅行とはなりませんでしたが
小学生に上がったばかりの子供に戦争に関わる
資料館めぐりや、地方の町並みを見せられたりと

楽しい旅でした。最後は愛媛のオレンジジュースで乾杯
IMG_8002.jpg


旅行を楽しめる余裕と体力が出た子供の成長も
感じられ満足度の高い出張+小旅行でした。

今回の旅は

子供のツアー代 25,700円
松山ー呉 高速フェリー 15,500円
バス、電車など 3,000円ぐらい
夕飯、ランチ   4,000円
松山城、リフト、 2,500円
お土産      5,000円
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング