常磐興産の優待ご褒美作戦

おはようございます

夫が会社を退職してから転職活動をすることになりまして、
贅沢できないなと、今年も常磐興産の優待はお譲りコースかなと
思っていたところ、

子供が常磐興産の株主優待の券を見つけて行きたいと
訴えてきました。一度行った、スパリゾートハワイアンズ、
楽しかったんでしょうね。

漢字が読めなくても優待券の写真を見ただけで
「ハワイアンズ!!」と分かるぐらいには印象にのこっていた
ようです。
IMG_8028.jpg


と言うことで、ご褒美作戦に出ることにしました。

私の提案したお題は「テストで100点5回取ったら
9月の連休に連れて行ってあげる。」と言うもの。

期間は1学期の間です。算数も国語も、どんなテストでもよろしい。

おっちょこちょい、凡ミスばかり、問題読み間違い多数の長男、
一問一問、ゆっくり解く、見直すと言うことでちょっとでもテストに
向き合う姿勢が改善できれば、そして集中がつけばね。

このお題目ですでに3回100点テストを持ち帰り
小学生2年生のレベル程度なので復習さえしていれば
問題なく解ける問題ばかりのはず。

後2枚、夏休み前までに100点持ち帰れるかな?

気合入れて取り組んでね。母も気合入れて節約するよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング