週末日記 お出かけ編

土日のお出かけ、子育ての間はどうしても
子供が楽しめそうなイベントや場所を選んで居ます。

16日の土曜日はいつも行く地域センターの小さな図書室で
読み聞かせ&紙芝居をボランティアの人がやってくれる
との事。3歳児がどこまで集中して1時間楽しんでくれるか
バクチ的ですが、気に入らなければ好きな絵本を借りて
帰って来ればよしと思って向かいました。

0歳児が居るとどうしても授乳スペースやおむつ替えが
心配になって出かけるのが億劫になってしまいますが
図書館なら寒くないし、おむつ替える場所も分かっていたので
安心。

読み聞かせの間、上の子はなぜかきちんと正座して
1時間近く集中して?絵本&紙芝居に食いついていました。

1時間近く座っていることにママは成長を感じました。
たぶん保育園の先生達の絵本タイムのお蔭だなと思います。

保育園っていつも思いますが私には偉大な存在です。

そして日曜日は近所と言っても自転車で20分ほどの場所にある
交通公園に行くことに。今回は寒いので自治体が運営している
格安のバスで向かうことにしました。

このバス、なんと、片道大人一人100円、未就学児は無料なんです。
初めて乗りましたが便利!

ここの交通公園は入場無料なのはもちろんの事、自転車、三輪車、コンビカー
ゴーカートが乗り放題。そして交通ルールが学べると言う素敵な公園。

IMG_1889.jpg


IMG_1891.jpg

子供用の自転車に初挑戦した息子はブレーキの掛け方に
四苦八苦しながらも夢中で練習。帰宅してランチ後はパパと一緒に
スヤスヤ君です。お疲れ様でした。

今日はママも携帯の万歩計が万歩行きそう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング