さらに追加取得しました

おはようございます

今日から子供は2学期スタート、宿題をもって
登校している頃ですが、今週末にバレエの発表会を
控えていて、気持ちが浮ついた状態です。

忘れ物大丈夫だったかなといまさら心配になってきました。
親の自分ですらも忘れ物をしょっちゅうしますからね、
忘れ物防止には人手が多いほうが良い、でも手助けのしすぎは
子供の邪魔になるし、加減が難しい。

そんなこんなで、自分の発表会のリハーサル、子供の学童の
お弁当の準備と夏休み期間は夕飯や自分の会社のお弁当の
支度すらままならず、

切羽詰って?ありがたみを感じて?追加取得したのは
外食優待の銘柄

1.フジオフードシステム 取得
夫の名義で2単元(分割して増えた)保有、売却するか譲渡するか
悩んで、結局なにもせず、自分の名義で今回は1単元を追加取得。

資金の回転率から言えば夫の名義の1つを売却するか譲渡するかが
良いかなと思いますが、譲渡するにも売るにも少し様子見ようかなと
思ったのはジャスダック上場なので、もしかしたら市場鞍替えがあるかも?
の深読み中です。

鞍替え無くても年間6,000円の優待いただける銘柄は割りと人気が出やすいので
また株価が上がり始めたら(今でも十分高いですが)分割したりするかも??

なんて、夢見ていますが、今は気持ちが一杯一杯で書類作成したり
考える気力がわいてこない状態にあります。

発表会って精神的にも肉体的にもめちゃくちゃ大変なのに
終わると、次もまた出たいなと思えてしまうから不思議です。

好きなんでしょうね。

と言うことで、今週末はネット生活から遠ざかる予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング