外食ってやはり高いな

おはようございます

週末は土日とも外食ランチを楽しみました。これも
株主優待のお陰で贅沢ランチ。2日連続なんて...。
自腹だったら無い無い。

土曜日のランチはアトムの優待でラパウザ、

日曜日のランチはクオカードを利用するべく

行き先はガスト。すかいらーくの銘柄を保有していますが
まだ優待券を頂いていませんので今回はクオカードでの
お支払いを予定。

今月は、私の誕生日月ということもあり、クーポンメール
登録していた他ところ、9月中はすかいらーく系のお店が
1割OFFになると、乗せられてガストに行きました。

これまでも、夫が夏休み工場見学行った帰りに長男と
2人ガストランチを楽しんでいたようですが、家族4人そろっては
今年初かも。

子供はキッズメニューのホットケーキ、ジュースも飲んでいたので
甘甘コンボで私には胸焼けしそうなメニュー、家ではオーケー出さない
系でも外食だといいよいいよになるので子供も調子に乗っています。
IMG_0207.jpg

私は冷やし坦々麺、ほうれん草麺で
IMG_0208.jpg

夫はから揚げ定食、家でもから揚げ多いのに
好きだな~と思ってしまった。
IMG_0209.jpg


すかいらーく、ガストはイロイロとクーポンが出ているので
調べてお得に利用したつもりでも家族4人で軽く3,000円オーバー

外食って高いんだな~と思ってしまいました。

が、株主としては喜ばしいことに、日曜日のガストランチは
店内大賑わい、以前にきた時よりも凄く混んでいて、ちょっと
嬉しくなりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング