お家が片付くのは気持ちがいい

おはようございます

発表会前の1ヶ月は、夫の協力がなかったら
とっくに家庭崩壊していたと思います。それぐらい
腰が重くて...。

キッチンに立つのも家の片付けも最小限のみ。
スーパーの買出しはほとんどが夫任せ。たまたま
仕事が変わる合間で休みの多い時期だったのが
幸いでした。

私にとっての一つの山を昇り終えて、燃え尽き症候群になる前に
キッチンの片付けに着手。ちょうど楽天ポイントも貯まっていて
前から目をつけていた整理ラックがアウトレットで出ていて
いつもより値段が下がっていたので飛びつきました


すっきり見えるけど使うとデッドスペースが多そうで
欲しくても踏み出せなかったのですが、古い鍋を一つ
廃棄して、壊れかけているキッチン道具類を合わせて
見直し、プラス古い食材を謝りながら廃棄。。。

勿体無いことをしました。やはり予備と言うのはなるべく
少なく、使いきれる量を計算して買うが一番いい。
自分の心にも負担になりますしね。捨てると言うのが
どうも罪悪感がありまして...。期限過ぎていても
思い切りが悪かった。

すっきり今のところは収まりました。これ以上、なるべく
台所グッズが増えないようにする戒めにもなって良いかも。

スペースってあればすっきり見えますが、あればあるだけ
物は際限なく増えていくのは実家を見ていていつも
思っていましたので

使いやすいものを必要なだけ持つ、丁寧に使い続けるに
方針を変えて行けたらなと思います。

家の片付けも気分が乗っているときにやるとスムーズですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング