生後104日目、3か月の壁を越えた?

生後3か月を超えたあたりから、1分たりともベッドに
下すことを許してくれなかった背中のセンサーが徐々に解除
傾向にありました。

5分、10分、昨日は15分ほど一人でお昼寝をしてくれて、
とうとう今日は抱っこゆらゆらの後にバウンサーにそおっと
下したところ背中のスイッチが入らずにそのままスヤスヤ、1時間が
経過しています。

つまり1時間、自分の時間が持てました。モラタメさんで頂いた
化粧品の感想をアップ予定でしたが、急きょ持てた自分の時間を
家の片づけ、お風呂掃除、夕方の準備等、超特急で仕上げました。

片付かなかったリビングが少しだけすっきりし、気持ちが晴れ晴れ。

こんな日が来るとは…。ママは嬉しい。

未だに日中のリズムは昼寝の間隔、授乳の間隔、バラバラですが
生後3か月、首が徐々に座り始めているのかな?と言う
あたりから成長を感じ始めています。

上の子の時はどうだったかな~。もう少し寝る子だったんですけど
二人目に寝ない子が来るのはきつかった。

せっかくなので今のうちに腹筋&ストレッチしておこう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

背中スイッチ解除、おめでとうございます!!!これが続くといいですね^^
私もお昼寝に入ったら、ネットをしたい気持ちを抑え、家事をまず片づけます。。。気持ちがすっきりしますよね!!

前記事のホットケーキ、とても美味しそう!!リコッタチーズって手作りできるのですね。某有名店のようなホットケーキがお家で食べれる・・・夢のようです。誰か作ってほしい(笑)です。

かじゅ☆まる さん

有難うございます!!ネットをしたい気持ちを抑えって、本当にその通りです。ママはやること多いですよ。義母からも良く「女の性なのか女性って休んでいてもやること探してしまうんだよね。お休みの時はしっかり休むのが長続きのコツ」と教えて頂いたのに上手に時間が使えません。

ホットケーキ、是非お試ししてみて下さいね~。夫が作ってくれるのが理想なんですが。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング