復職に向けて朝の準備

常に頭のどこかに本格復帰に向けてのシュミレーションを
していると前に書いたことが有りましたが、今朝は1時間で支度が
出来たので履歴に残します。

朝ごはんをおにぎりにすると授乳しながら片手で
お食事が出来て非常に時短になりました…お行儀悪いので
夫が居るとできないのですが。

朝ごはん重視の我が家は、朝から品数が多い為、
支度に時間が掛かる事は分かっているのですが
どうしても朝のご飯は栄養を考えてあれもこれも
用意したくなってしまいます。

夜はかなり手抜きなんですけどね。

ちなみに炊飯器が無いので土鍋でご飯を炊いており
ここも時間のロス。起きてからガスコンロを入れて
食べられるまで20分。起きてすぐご飯と言うわけには
行かないですね。

勿論20分の間に他の事が出来ますが。

このままのペースだと、上の子に対して「早くしなさい!」
の怒声が近所中に鳴り響きそうなので、自分の精神安定のためにも
息子の情緒を安定させるためにもタイマー付の炊飯器を
導入するか、夜のうちに炊くか決断を迫られそう。

土日におにぎりを作って冷凍と言う方法もありますが
美味しくないかな。

完全復帰後は恐らく18時半お迎え、19時前に帰宅して1時間のうちに
洗濯、夕飯、お風呂コース、20時就寝に間に合うかな。

復帰の5月は今より暖かくなるので入浴はしばらくの間は
シャワースタイルにすれば良いかなと考えています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:保育園の生活 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。朝ごはん重視なんてすばらしい!!私は朝も夜も手抜きです・・。
ご飯は土鍋でたくのが理想で、やりたいのすけど、うちは、タイマー付じゃないともはややっていけなくなってますね。
朝にセットして、夕食にしてます。

うちは、東京電力の、輪番停電(でしたっけ?)の対象地区だったので(駅前のせいか一度も停電しませんでしたが)ご飯の件が当時一番不安でした・・。
あと、夏場は、腐敗防止のため、氷をたくさん入れてタイマーセットしてます。

ささぱんだ36さん

タイマー付、やはり便利ですよね。夏場の対策を忘れていましたが氷は良いですね!
アイディア頂きます。

駅前住居、羨ましいです。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング