家計簿2013年2月分

2月の家計簿を締めましたのでアップします。

201202.jpg


1.住宅ローン
私が復帰後に今の仕事を続けるとはっきりすれば一気に返済を
予定しています。

2.食費
惣菜やらネットスーパーを多用しているため、食費が3万超えています。復帰後は
4万ぐらいになるかな。予算を決めてその中に収める努力は必要ですね。

3.美容&被服

0円なのは…。顔を洗う暇すらなく(抱っこしていると洗いにくい)
化粧品が減らないからだと思います…。

昨日の4か月の集いで保健所に集まったお母さん達、綺麗にお化粧されていて
反省しました。首座り⇒おんぶまであと少しなので落ち着いたら女を取り戻したい。

4.外食&レジャー
2月は動物園の年パス購入したのと外食モニターで掛かる費用もこちらへ
一旦は計上しています。

5.子供費
上の子のインフルエンザ疑惑が有ったため急きょベビーシッターさんを
手配することに。業者と違って必ず来てくれるとは限らず保険も無いので
それなりにリスクが伴うのは覚悟で、近所の方に1時間1,000円でお願いしています。

オムツは買いだめしているストックがかなりあるので当分0円。布おむつでは
ありません。

本日、私が住んでいる辺りでは春を感じる20度越えが予想されています。
戸建てはマンションに比べてヒンヤリすることが多いですがただ今、
窓全開で換気中…

花粉症もPM2.5も気になるこの頃です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

住宅ローンの支払い、復帰後に終わるなんて、本当に羨ましいですーー!!
私も早くそんな境地に立ってみたいです。

食費も3万円ぐらいに抑えているなんて、さすがです。
私はその倍以上は使っていますーー(涙)

日曜日はもっと暖かくなるようですね。
外で遊びたいけれど、色んな物質ほんと気になりますね・・・。

暖かくなったので、外に出たくってウズウズしておりますが、
私も子供が花粉症にならないかと、非常に迷うところです。

はるあさん
コメント有難うございます。

家は高齢結婚だったので二人とも頭金をかなりつぎ込めたんですよ。ローンに対する考え方が私と夫では対局でいつも家族会議。話が進みません。

毎日丁寧に夕飯準備されていたらある程度かかりますよね。

今日の東京の御空は「やばかった」です。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング