会社の事

週末は必ず帰宅してくれる単身赴任中の夫が子供を
児童館に連れ出してくれたので家事とブログのアップをこの隙に。

そして突然ですがブログのタイトルを変更させて頂きました。
リンクして頂いている皆様にご迷惑をお掛けしますが
お時間有りましたら新タイトル共働き家庭の楽しく節約」に
変更して頂けると嬉しいです。

今までずっとタイトルにしっくりこなくてどうしようかと
悩んでいましたが恐らくこれで落ち着くと思います。

そして時間が出来たついでに久しぶりに会社関連のメール整理をと
持ち帰っている会社のパソコンを立ち上げID&PASSでログインしたところ…
IDの有効期限切れと言われ強制シャットダウン。

パスワードの変更期限が切れているのなら分かりますが
IDが無効ってそんなことも有るのですね。前の産休の時は
同じ期間を休みましたがそんなことにならなかったのに
セキュリティ管理が厳しくなったのでしょうか。

このまま会社からフェイドアウトしたい気分です。復帰が怖いんです。

恐らく私一人が会社を復帰しなくても結局誰かが仕事を
引き継ぎうまく回していくんだなと思うとほっとするやら
寂しいやら。

放っておくわけにもいきませんので取りあえず久しぶりに
会社に連絡をを入れてみます。

生後4か月になり下の子の背中のセンサーが解除になったらしく
本当に良く寝るようになりました。成長する姿は嬉しいし寂しい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

変更しました!

はるあです。

早速リンクのブロブ名の変更させていただきました~!
素敵な楽しく節約、一緒に頑張りましょう!

復帰怖いのすっごいわかります。
私もnoelさんと同じくこの時期、本当に会社に必要とされているのか、悩んでました。
だって、私いなくても会社回っているじゃん!っと。

でももう復帰しないと、保育園も辞めなくちゃいけないし、2人の子供のためにも
頑張って復帰しました。

お金がなくなる怖さもあったんですよね。
もう仕事なんて、お金のために働くと割りきってからは、何だかとっても楽になったような。

もう最初は頭がほわほわとしているとおもいますが、
行ってしまえば、もうなるようになれ~~って感じになりますよ。

ほんと両立きっついこともありますが、子供の笑顔の為、お互いがんばりましょう~~!!

必要ですよ!

社会復帰、私は未経験ゾーンなんですが、noelさんはちゃーんと必要とされてますよ!セキュリティはなんか変更があったんだと思いますけど、職場で待ってる人がたくさんいるはず。

がんばりすぎず、背負いすぎず、
でもがんばってください(*^_^*)
(って、どうしたらいいねんっ!って感じの応援だな、こりゃ(苦笑))

リンクの件、了解です。修正しておきましたー。

はるあさん

タイトル変更、お手数掛けました。お忙しいのに対応して頂いてかたじけないです。復帰って怖いですよね。先輩ワーママが一つずつ乗り越えてきている壁なんだよねぇと最近毎日考えるようになりました。4月の保育園、慣らしがカウントダウンに入ったからかと。ちょっとナーバスになりつつあります。

ぶきっちょさん

応援&タイトル変更有難うございます。お忙しい中、突然の変更で失礼しました。なんだかIDが有効期限切れって、もうあんたに用ないよって言われたみたいで安心するやら落ち込むやら。少し神経質になっているのかしらと、柄にもなく考えちゃいました。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング