お下がりを頂く

上の子を出産する際、第一子と言うことも有り
張り切ってそろえた新品のベビー服やベビーグッズを
次々と知人などに譲り渡してしまいました。

出産した当時もすでに高齢だったのと第二子が欲しくなる
なんて考えもせずに…。

第二子妊娠後はお下がりやお古をSNSの譲渡掲示板などで
積極的に探しましたが友人からお古のお声を掛けて頂く事が
増えました。

有り難いことに会社の同僚にも、断ってくれて
構わないけど必要ならベビー衣類を譲ろうか?と
産休入る直前に声を掛けて頂きました。

勿論、譲っていただいたものは、返却が必要か確認しますが
もし不要な場合はさらに次の方に譲るつもりです。

譲っていただいた場合は小さなお礼をさせて頂きますが
大体が上の子と似たような年頃のお子さんが居るお家なので
お子さんや兄弟姉妹のお揃い靴下、塗り絵、シールブック等
をお返しすることが多いです。

私のお気に入りお返しグッズ、500円で送料込。2-4歳向け?
シールブック わくわく水族館

シールブック わくわく水族館
価格:500円(税込、送料込)



ベビーグッズの譲渡会、保育園や産婦人科のある病院で
開催してくれたら良いのになと思うのですが、難しいですかね。

断捨離流行なのか昨日、近所を散歩していたら
「ご自由にお持ちください」と不要になった物を並べていた
お家を数件見かけました。

大型グッズは譲る際にも送料が発生しますからゴミを
出す前にまずは近所で譲り合う習慣ってありですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

私もお下がりを頂いて助かったので、まだまだ使えるものは譲っていきたいなぁと思いますが・・・とりあえず第二子も希望しているので譲るか保管するかちょっと迷っています。
譲渡会のようなものはあるといいですよね♪子どものものは短期間使う物が多いので、譲り譲られ、でうまくまわっていくといいなと思います。

かじゅ☆まるさん

取っておくもの、譲るものの仕分けって難しいですよね。それにしてもベビーグッズの場所を
取ること…バウンサー、ハイローチェア、おもちゃ、外には三輪車にベビーカー。片付けだけで一日終わりそうです。片付かないんですが。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング