1歳になりました

早いもので子供が1歳を迎えました。

保育園では時々体調不良で呼び出しや報告を受けたりしますが
おおむね元気です。一人目の子供なので比較ができないのですが、
食欲旺盛で機嫌の良い事が多く、笑い声が大きいので私も
怒るシーンでも一緒に笑ってしまいます。

10kg越えの重たい方のベビーだそうで、体がうまく持ち上がらないのか
支える筋力が足りないのか、歩く気配は見られません。

すでに親族より「ファーストシューズ」のプレゼントは頂いていますが
使える頃にはサイズアウトの予感です。。。

歩き始めませんがハイハイは上手で楽しいらしく、部屋中を
横断中。携帯電話付属機能のカメラで撮影しそれで
満足だったのですが、シャッタースピードが遅すぎて子供の
動きについて行けず、良い表情を逃して最近はずっとピンボケばかり。

そろそろカメラの買い時かなと思います。誕生の頃にも
一度、カメラとビデオの話が持ち上がって、携帯電話のカメラで十分だよ
の結論とともに、新規購入は頓挫していましたが、手持ちの
カメラでは機能が限界に近づいたようです。

物をあまり増やしたくないのですが、カメラって
親の必需品なのかな。コンパクトタイプと一眼レフのカメラで
すでに家族会議が燃焼中。週末はカメラ屋デートの予感です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング