高温期いまいち上がらず

周期  23日目
サプリ 当帰芍薬
     コエンザイムQ10
     ビタミンE
     ビタミンC
葉酸

ビタミンCを取るようになってから子供が保育園から風邪を貰ってきても
私には移りにくくなった、または移っても軽い症状で回復するようになりました。
ビタミンCは水溶性なので取り過ぎてもおしっこで流れるので心配はないと聞いたこと
があります。ビタミンCを取るようになってから、調子悪いな風邪ぽい?と
感じるようになってから説明書にあるより多めにとるようにしています。
これはあくまでも個人判断によるところです。

排卵が有った土曜日以後の体温ですが、36.5~36.6をうろうろ。
いま一つ高温期らしくない高温期。温度差が0.3あればと聞きますが
それすらも怪しい感じです。

高温期にしっかり高温になるようにするにはとまた、検索魔の自分は
インターネットに頼ることにしました。調べたところ、やはり良くない兆候で
黄体ホルモンのバランスが悪いらしいと。

高温期はしっかり高温期になった方がいいし(0.3以上の差)、高温期の体温に
入るのも1-2日のうちに入るのがスムーズとのこと。

有効な方法として冷え取り。私の場合は手足が特に冬場は冷たくなるので冷え症を
改善するのと、カイロより腹巻きが有効らしいです。
ホワイトストーンを3,000円でネット購入したものを先月よりおへそに貼って
いますがいま一つ効果が上がらないようでこちらは引き続き様子見です。
腹巻は無印でお中まですっぽり隠れるまるで妊婦の人が着用するような
ショーツを発見。ネットで2着オーダーしてみました。

そして、当帰芍薬とビタミンEも冷え性改善に役に立つようですが、
漢方の「婦宝当帰膠」を「高温期 改善」などのキーワードで検索したところ
多くヒットして、非常に気になりました。

早速、楽天で調べたところ、購入経験者しか通信販売をしてくれないとの
事で、初めての場合には必ず実店舗で説明を受ける必要があるようです。
またまた近所ですぐに購入できそうなお店を確認したところ、地元に1件発見。
19時まで営業しているようなので、行った当日に買えるか分かりませんが
お店に行くことにしました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング