ワーキングママは時短で勝負

職場復帰までいよいよカウントダウンとなりました。
4月末まで育休申請していますので正式には5月から
本格復帰ですが、4月はシュミレーション&慣らし保育に
専念します。

準備期間にした4月、下の子には初の集団生活になりますので
呼び出しが有れば準備も細切れになるのも想定しています。

まず、復職に向けて…私、自分の上司の名前を忘れている
事に驚きました。どうしよう…。

メール開こうにも会社のIDが期限切れで会社のサーバーに
アクセスできず…。人事に電話して新組織表下さいの手を
使おうと思います。

早速ですが時短について、朝の支度をどうするか悩んでいましたが
朝食でこれは良いと思った食べ物が…それは

肉まん」!!

乳幼児のいるママにお勧めです。普通に朝の準備が
出来る時間に起きられれば良いですが、うっかり朝寝坊したり
何らかの事情で余裕が無い時が有ると思いますが
レンチンして片手で食べられる、そして上の子が居る場合
食卓をあまり汚すことなく。

牛乳&フルーツをプラスすれば朝の栄養もばっちり!
 
昨日、実家に行った時にお土産に頂いた肉まんを
今日の朝食に出したところなんて便利な食べ物なの?と
感激したので、今後しばらくは冷凍庫に常備しようと思います。

PaoPaoの肉まん、1つが大きいので我が家の大食い3歳児と
半分ずつ頂きました。
IMG_2022.jpgIMG_2021.jpg


肉まんなら授乳しながらママも片手で食事が出来ます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

お互い復帰までほんとカウントダウンですね。
慣れなかったらどうしようかと思っても、もう前に進むしかないですね!!

上司の名前忘れるほど、育児に没頭したってことですよ!
会社なんて行ったらなんとかなるもんです^^。(意外と周りはなんとも思ってないかも)


肉まん!そんな手がありましたか!
おかずが包まれている栄養満点なメニューですよね。時短間違いなし!
世界チャンピョンの肉まんだったら朝と昼もいけそーです。

どきどき中

はるあさん

コメント有難うございます。
夏休み最終日の小学生のように保育園の持ち物準備に追われている週末です。肉まんより先にやることが盛りだくさんで今日はくたくた。締めの月はお互い忙しいですよね。働くママの先輩たちを目指して心折れず頑張ります!

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング