fc2ブログ

外構工事します

おはようございます

本当はお家のリフォームしてくれたところに
一括して頼んでしまいたかったのですが、得意不得意
分野があるのか、外構のアドバイスはリフォーム中も
前も後も全く出てこなくて…。

それよりもリフォーム始まってからのごたごたでぐったり
正直、リフォームかかわった関係者とはもう関わりたくないので
全く別の業者を通すことに。

外構工事自体、請け負うところが少ないのか?
見積取るまで結構時間かかりました。

外構工事一括できるところに見積取って
貰ったところ、知り合いから「くらしのマーケット」なら
だいぶ安く上がるとアドバイス貰いました。

ただ、ここは施工ごとに業者が異なってくる可能性が
高い…

例えば我が家が希望しているのは、木の抜根と
防草処理、防草シート、真砂土、そして予算合えば
駐輪場のポート…

抜根するところ、防草処理する業者、シート引いてくれるところ
砂利敷き詰めるところ、真砂土やるところ、それぞれ
業者が異なってくる可能性がある。。

まだ問い合わせしていないのでなんですけど。

時間を節約したい派の私は出来たら一か所で
済ませたい…悩ましい。

今のところ外構工事の見積もりは50万少々。
2千万近くリフォーム出した後の50万だと
わずかに感じるのがすでに感覚狂っていますね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noel

Author:noel
都内在住の共働き一家です。お金は使うのも貯めるのも大好き、
皆さんの参考にならない資産運用記録的なブログですが、お立ち寄り
頂いてありがとうございます。

株取引記録はブログアップと実際の取引には時差が発生していますので
自己責任でお願いします。

2018年末、自宅売却し億様の仲間入りしました。現在は、
リフォームした実家に移り住み、会社員とプチ大家&習い事の講師を
兼業中。

男児2名、猫2匹、犬1匹の大所帯。

ジャーマンシェパードの魅力にはまり、フォンヴェリテ犬舎より
愛犬を迎い入れしています。時々、愛犬のことをつぶやきます。

検索フォーム
リンク
カテゴリ
ランキング