クリスマス会

お教室のクリスマス会という名前の小さな成果披露会?が
この時期、12月のどこかの日曜日で行われます。

外部からのお客様は一切招待せず、内輪だけの会。練習をしているメンバーと
キッズクラスの保護者のみです。

発表する人が多く、時間の関係で大人のクラスの初心者クラスはほぼ
今まではグループで踊る演目が多かったのですが今年は一人で舞台に
立てます。普通の人は人前に出て発表する機会はそれほど多くなく
それを得意とする人も少ないと思いますが、本当に緊張します。

芸事なので人に見せてナンボなんでしょうが私の目指すところは体づくりで
始めているので本当に好きではないんですが、ひとつの節目として
課題を貰う事で上達もしますし、体も緊張を覚えますから…。

いきなり本番の発表会より舞台に慣れる場を増やしてくれていると
前向きに取り、初めて今回は参加を決意しました。

今のお教室に移って3年目で(ベビーが欲しくて近所の教室へ引っ越をしました)
初めてのクリスマス会参加。先生もやはり教えている人達が舞台に上り
発表していくのは感慨深いと思うのか(もしかして社交辞令かもしれませんが)
参加しますとお伝えした何カ月か前にはとても喜んでくれました。

先生も乳幼児を抱えたママ先生なので私のベビーが居てのレッスン参加も
いろいろと気にかけてくれてありがたい限りです。

そして与えられた演目はシンデレラのとある踊り。シンデレラ自体馴染みが少なく
聞きなれない曲調で私にはとても難しかったですが、踊り終わって
参加してよかったなと思いました。

2人目のベビ待ちをしているので次に舞台立てるのはいつのことやら。
それにしても近所というのは何につけても良いことです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング