ルンバがやってきました

3月は夫の3回目のボーナス支給月でした!

で、そのボーナスの今回の使い道を話し合った結果
次の3つに決定!

1.お掃除ロボットの購入
2.扇風機の購入
3.ハウスクリーニング(エアコンと換気扇)

言い訳がましいですが、ママのストレスを溜めず
笑顔で居るのが復帰にあたっての私の目標。復帰前から
些細なことでカリカリしたりイライラしていたのですが
4月中に原因を一つずつ取り除こうと思います。

ずっときになっていたルンバを購入するにあたり

自分の購入用途はお家を綺麗にしてもらうこと可能なら
土日も掃除に手間は掛けたくない。出来るだけ綺麗に
してくれる機能が有りそうな機種を探すことに。

価格コム」とロボット掃除機ルンバレビュー
参考にし、

結果、ルンバのダブルゴミセンサー機能に着目
し、ルンバ770を購入することにしました。

購入するに当たり、並行輸入品などより安い方が良いですが、
高価なので日本正規品を「ECカレント」でお買い上げしました。

47,500円也。4月の雑費にします。

購入先の「ECカレント」はハピタス経由で0.6%ポイントバックが
ありました!

届いたルンバを使ったところ、なんとも念入りに掃除してくれるので
思ったより綺麗になります。ロボットなので無駄な動きも多いのですけど
通常、一部屋に1時間も掃除機掛ける人っていないですよね。ルンバは
部屋の大きさにもよりますが1時間ぐらいはたっぷりやってくれます。

2cmの段差は乗り上げるとなっていましたが、驚いたことに子供スペースに
広げてあるプラレールのレールを乗り上げて掃除しようとするので電車を
なぎ倒し、レールを破壊して回っていました。

掃除してほしくない場所を区切る機能もルンバ770にはあるので
これは後でマニュアルを見ます。

心配していたキッチンマットの上も、お風呂マットの上も
綺麗に髪の毛やら落ちている埃を吸い取って回っていました。

1時間ぐらいはたっぷり掃除するので私が掃除機掛けるより
よっぽど「見える所は」綺麗にしてくれると思います。

スケジュール機能もあるようですが、3階建ての我が家は
ルンバを持って回る必要があるので恐らく、出勤前に
ボタンを押した方が早いかも。

実のところ気になるのは電気代なんですよね。ネットで
購入前に調べたところ1回のお掃除平均が1円とか。本当かな。

請求が来ない限りは分かりませんが、しばらくルンバが来た月と
無い月を比べてみようと思います。

ルンバ導入に当たり、こまごましたものをせっせと
「断捨離」中です。使えそうでまだ綺麗な物はオークション
へせっせと出品しております。出品無料の楽天オークション
お勧めですよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ルンバ!!!

遅くなりましたが、リンクありがとうございます。
4月に仕事復帰してバタバタしていたので、お礼が遅くなりました。

ルンバ、私も購入しようか悩んでたんです。
結局消耗品購入で年1万円かかるようで、購入計画がストップしちゃいましたが・・・

使ってみた感想ブログにアップしていただけると嬉しいです♪

せりままさん
コメント有難うございます。すでに仕事復帰されたのですね。お疲れ様です。
私も復帰までカウントダウンとなっています。

ルンバ、結論から言うと、床が片付いている共働きのお家の
必需品になるんじゃないかな?と言うぐらい良いです。

とにかく床の上に物が少しでもあると方向転換しちゃったり思ったような
動きをしてくれないので、ルンバを稼働させる前の準備が必要ですね。

片付いてさえいれば、お家は綺麗になりますよ。帰ってきて
埃を見てため息と言うのは無くなるんじゃないでしょうか。

ルンバ♪

私の愛用ルンバ~♪
床のモノを事前によけておく(ダイニングのイスは壁際に、持ち上げられるおもちゃはソファーの上とかに)という準備は必要ですが、それさえマスターしたら、OKです。
もう手放せないです、私は。隅っこが気になりますけどね、それぐらい、目をつぶります(ズボラなんで~。)

うちは使いはじめて2年ちょっと経ちましたが、いまだ消耗品は、最初についてたおまけで賄えてます。バッテリーがそろそろかも?!でも、それでもやめられないっす~!どうやら、バッテリーは正規品じゃなくてもいける模様ですよー。(気になるので調べてる途中です)

ぶきっちょさん

コメント有難うございます。準備する手間で掃除機掛けられるじゃんと思われる小まめな方には向かないかもしれませんが、やってきたこの日から、有効活用中です。本当に手放せないですよね。

隅っこと階段のホコリはほうきで掻き出してルンバに吸い込ませると言う方法を
取っていますが、まほうき出すなら塵取りでと思われるのかな…

バッテリーはお安く皆さん購入されていて正規品でなくても全く問題なく動くってコメントを良く見ますね。

また復帰すると使い方もちょっと違うかもしれないので使用経過等、ブログに載せ様と思います。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング