早速お呼び出し

上の子が鼻水をずるずる、咳をコンコンとさせていたので
まずいなと思っていましたが、私が昨日から喉が痛く、大事に至る前にと
耳鼻咽喉科に駆け込み診察。

お蔭でママは喉の痛みがだいぶ和らいでいますが
代りに鼻水が出始めました。

そして今朝、保育園の先生へ預ける際に0歳児は
お熱を測るのですが、37.7度…。一応38度までは
園で様子を見てくれるシステムなので、熱が下がることを
期待しながら預けたのですが、帰宅してから30分もたたずに
園から「すいません~」とお呼び出しが入りました。

やはり上の子の風邪がうつったかな。今日はゆっくり
自宅で休憩させようと思います。

本当なら今日は前の上司(転職してしまった)が久しぶりに日本に
帰国しているのでランチを予定していたのですが、残念ながら
キャンセル。

小さい子が居ると仕方ないよねと言っていただけたのが
せめてもの救いです。

受診先の小児科では先週までは風邪の患者さんは少なかったけど
今週から学校が始まったせいか増えたねとおっしゃっていました。

環境が変わる時期は大人も子供も体調崩しやすくなりますので
皆様もどうぞお気を付け下さい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

朝晩冷えますしね~(-_-;)お疲れ様です。
看病疲れでママが倒れないよう、どうかご自愛くださいね。

ぶきっちょさん

コメント有難うございます。1日で熱が下がり安心しました。ママが倒れたらだめですよね。これから何回も有る呼び出しですがボチボチ頑張ります。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング