予防接種 失敗

昨日はBCGの予定で接種会場に出向いたのですが…。

湿疹を改善するリトメックス*プロペトの塗り薬を
処方されて塗っていると伝えたところ、なんと接種が「NG」と。

接種当日の朝から接種するその時まで塗らなければ
大丈夫なので次回はそうしてくださいとアドバイスされました。

ステロイド入り薬を塗っていると予防接種って受けられないと
初めて知ったのでびっくりです。

処方する時に一言教えて頂けたらなと思いましたが
まあ、受けられなかったものは仕方なし。

昨日まではほぼ予定通りで順調に予防接種をこなしてきている
だけに今後はどうしようかとちょっとプチパニックです。

BCGは集団予防接種なので決められた日程でしか
受けることが出来ません。体調次第だし、私の会社が休める
日程も考慮してと、ややこしい。

本当は育休中に何とか済ませたかったのですが、会社の
休める口実が出来ると思って諦めます。復帰そうそうで
「お休みください」って本当に言い出し難いですよね。

処方されている塗り薬に飲み薬(ザジテンドライシロップ)の
お蔭か湿疹はかなり改善されて、お肌はツルツルになりました。

どの程度までこのレベルの薬を塗ればいいのか、今週末にでも
また受診して確認してこようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング