2013GWの過ごし方 / 前半

GW前半が終わりましたが皆さんどうお過ごし
でしたでしょうか?

大きな天気の崩れもなく過ごしやすい気温で
本当に良かったです。GW前半の過ごし方と出費を
まとめてみました。

4月27日 いつも通りに過ごす
4月28日 地元の動物園へ / 年間フリーパスで無料 親の交通費のみ
4月29日 三鷹のジブリ美術館 2,000円 親の入場料 + 交通費
4月30日 実家へ日帰り帰省 レンタカー(ガソリン、高速込)8,950円 + お土産 2,520円

5月1日    レゴディスカバリーセンター 大人&子供入場料 3,600円
5月2日   オフィス初出勤


地元に有る動物園は家からドアツードアで30分程度で着くので
上の子が2歳になったあたりから年間パスで通っています。4回通うと
元が取れる計算。

上野動物園はパンダがやってきたあたりから混み始めたのと、家から1時間は
掛かるので気合いを入れないと連れて行ってあげられません。もっとも3歳児の
体力では上野動物園を回り切れないので、小さな地元の動物園がちょうど良い♪

三鷹のジブリ美術館は予約制で、当日行けなくなる可能性が有りましたが
どうしても子供に猫バスを見せてあげたくて思い切って予約しました。

29日に行ったジブリ美術館も比較的近く体力の節約にもなりました。子供から
大人まで楽しめる宮崎ファンには外せない場所ですね。子供だけの特権で猫バスで
遊べます。1クルー5分程度しか遊べないので何回も並びましたが長くても15分も
待てば遊べるので可愛い物です。

30日は久しぶりに実家へ行きました。秋葉原から出ているつくばエクスプレスで
我が家から日帰りできる距離にありますが0歳児が居る今回は車で。我が家には
車が無いのでレンタカー利用になります。込みこみでお車代は1万弱の出費でした。

レンタカーを借りたついでに西松屋とニトリに立ち寄って散財してしまいました。
めったにしない事をすると気が大きくなって「ここぞ」とお金を使いがちなのは反省です。

5月1日は夫も私も会社がお休みでした。会社の福利厚生の特典で
チケットが800円割引になると言うお台場のレゴディスカバリーセンターへ。
IMG_2245.jpg
レゴで作ったスカイツリー、迫力あります。

1日は通常出勤の会社も多いせいか、程よく空いていて快適に
遊べました。3歳児の体力ではせいぜい2時間もたっぷり遊ぶと
ぐったりして昼寝は爆睡していました。

会社の福利厚生ってレジャーシーズンにはこう言った割引レジャーチケットを
取り扱う事が多いので「本当に」割安の時を狙ってちょくちょく利用します。
たまに別キャンペーンの方が安い場合が有ります。


GW前半のレジャー費17,070円
*交通費はSuica利用しておりチャージ毎に
交通費へ計上しています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング