慣らし保育終了

上の子が通う認可保育園に下の子も無事に入園が決まり
4月中は慣らし保育をメインに生活リズムを整えていました。

こちらの自治体の決められたルールの一つに認可園への入園承諾月に
職場復帰をするとなっており、

役所の保育課と会社に確認の上、4月30日を復帰日とし
この日は有給休暇扱い、5月より業務スタートで調整しました。

一か月以上、慣らし期間があったので、先生と
相談をしながらゆっくり進めることが出来、ママも
家の片づけなどまとめて時間を取ることができ人生で
最初で最後じゃないかと言うぐらいゆっくり過ごせました。

*慣らし保育の記録

4/1-2 8時-10時  
4/3-5 8時-11時
4/8-9 7時半-12時
4/10 7時半-13時
4/13-14 7時半-14時
4/15 登園直後に発熱でお休み
4/16 7時半-14時半
4/17  7時半-15時
4/20-5/2 7時半-15時

上の子は17時頃お迎えなので4月中は毎日のように
保育園と家を3往復することに。

お蔭で体重が戻りました…、これはやつれたと言うのかな。
関連記事

テーマ:保育園の生活 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング