日用品のお買い物

土曜日は何か月かぶりにドラッグストアへ
行きました。

キッチンブリーチ 60円
かおりつづくトップ 178円

これは底値に近い?かおりつづくトップと言う洗濯洗剤は
始めての購入ですがボトルは他の物をずっと使いまわして
使っています。こんなのお約束レベルの節約?
IMG_2472.jpg

暑い季節になってくると排水管の匂いが気になるんですよね。
洗濯機を専用洗剤で綺麗にしましたが本当ならプロにガッツリ
洗ってもらいたい。

効果のほどは不明ですが気休め?に「虫コナーズ」を
購入。戸建てで緑道に面しているせいか虫さんの新入が
半端なく。蚊に刺されると乳幼児は「とびひ」にもなりやすいので
0歳児のいる我が家の今年の夏は神経質に予防していこうと思います。

上の子の時、やはり今の時期あたりからとびひに2回なり
病院通いが大変でした。とびひは塗り薬と飲み薬両方で治す
必要があるのでお世話する方も大変です。

名ばかりの小さな庭には蚊を寄せないと言うハーブを少しだけ
植えております。
関連記事

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング