ふるさと納税4件目【綾町】

4月末に申込みした鳥取県のふるさと納税
お米がまだ届かないのでこちらは先の楽しみにして
宮崎県綾町へふるさと納税をしました。

綾町はお礼の品が選べるのは勿論の事、希望受取日の
要望まで聞いていただけると言う親切さ。

各自治体のふるさと納税はもはやネットショッピング
感覚ですね。

こちらの自治体では1口1万円以上の寄付で
お米が10㎏(「綾っこ」5㎏x2)が頂けます。
(去年までは11㎏だったみたい)

それが先週の土曜日に届いたのですが、綾夏ちゃん
と言うジュース3缶が付いていました!早速頂きましたところ
酸味がしっかり効いているのでこれからの暑い夏には
炭酸やお酒で割るのもよさそう。

IMG_2468.jpgIMG_2469.jpg

*納税証明とお礼の品が届かないのが心配になり
鳥取県に問い合わせしたところ「納税者」殺到の為
処理が追いつかないとの事でした。
あくまでも寄付なので「お礼よこせ!」と言うのは
本末転倒では有りますが、「お米」が品切れませんように。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おそろ~

私もいただきましたよ、綾町♪
このジュースは今年から(去年はなかった)ので、よりお得さUPしてます。人気の特典は在庫がなくなるみたいで、米は新米の季節まで中止とかよくあるみたいです。年がかわったら、人気のとこは先に申し込んだ方がいいですね。

ぶきっちょさん

コメント有難うございます。綾町のふるさと納税は良いですよね。先方も受け付け慣れされていると言うか手早くやり取りして頂けて安心感も有りました。受け取り希望時期聞いていただけるのが有り難かったです。
在庫なくなり次第、終了は可能性有りますよね。コメの在庫を抱える勇気は有りませんが、おいしそうでなおかつお得度が有るふるさと納税先は早めに押えます!

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング