バイオリズム下降線

バイオリズムが激しく低下している6月を過ごしております。

6月のスタートに靴が2足ダメになったのをきっかけにリズムが
狂い始め、次男が突発性発疹で6日間ダウン、

ネットオークションでは、とあるブランドの鞄を安く落札したのに
商品到着前に出品者と連絡が取れなくなる事態に遭遇。これに関しては
私のとった対処法を別記事にしてアップしますね。

追い討ちをかけるように、

先週の日曜日、ハピタス経由でホットペッパービューティーより美容院の予約を
いつもどおりにしようとしたところうっかり目に飛び込んできた新規お客様限定、
カット1,900円、カラー2900円を発見し浮気心と欲を出しそちらを予約したところ、

毛染めでかぶれました。

三日三晩かゆみに苦しみ病院に行く週末まで持たないので
なんとか自宅ケアをネットで調べたところ、オイルの頭皮マッサージが
効くと言うのを見かけて試したところなんとか治まりひとまず落ち着きました。


カラーで被れた頭皮のマッサージに使ったオイルです。


ある程度の年齢になると冒険はしてはいけませんね。そして欲を出すと
良いことが無いと学びました。

カットだけなら1,000円カットをずっと利用していたのですが、
ここ最近は悲しいかな、30代から目立ち始めた白髪がさらに加速して
いるのでプロに頼る事にしています。

普段の手入れのしやすさはプロにはかないません。それに身支度の時短につながるんですね。
ここは節約する場所じゃないと悟ったのに、欲を出し…。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス経由してホットペッパー ビューティーの予約をすると
189ポイント(1ポイント=1円)が戻ってきますので普通に予約するより
お得でお勧めです。

*相性の悪かった美容院を後にする時、自転車の鍵を
無くしたんです。とことんアンラッキーな神様に好かれています。

次回は楽天のスーパーポイントが貯まるらしいので
楽天サロンを使ってみる予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

毛染めでかぶれ、大丈夫ですか?皮膚科いかれました?

そのハズレ美容院にはかぶれのこと、伝えました?パッチテストせずに染めたのはあちらの責任なので、おそらく、通院費や薬代は負担してくれるはずです。あと、ダメな毛染めの種類は確認しておいたほうがいいので、メーカーを聞き出してたほうがいいかもです。

私は市販の毛染めが産後かゆくなるようになった(パッチテストでかゆかった)ので、それ以来使ってないんです。体質が変わってしまって。大学時代まではガンガンに自分でそめてたのにな~。

ぶきっちょさん

コメント有難うございます。やはり美容院にも多少の責任を負って頂けるんですね。今回は結局通院しなかったので次回は(ここにはいきませんが)パッチテスト行ってくださいって言おうと思います。

私もヘアーカラーしていたおしゃれを楽しんだ時代の毛染めは平気でしたが最近はかゆくなってダメなんですよね。ヘナしかないかなと思っています。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング