Sサイズオムツ 比較

たまたまモニターやサンプルで3メーカー最新で改良後の
Sサイズオムツが我が家に有りましたので素人なりに比較してみました。

今回比較したのはムーにー、メリーズ、グーンの3メーカーです。

肌は相当弱い方の下の子ですが、結論から言えば3メーカーを
使ってのトラブルはすぐには起きませんでしたので肌あたりは
大差ないのかなと思いました。

長期的にはどうでしょう。今まで、グーンとパンパースを使用しましたが
オムツが原因と言う肌トラブルは見られませんでした。

サイズは、全長サイズはメリーズが40㎝ほどで他の2メーカーに
比べやや長めの仕様で、吸収するパッドサイズはグーンが大きかったように
思います。なのでおしっこうんちの吸収力から言えばグーンが一歩
上でも肌に付けるサイズだけで言えばメリーズが股をしっかり
覆ってくれるのかな。

一番右からムーニー、真ん中はメリーズ、左はグーンです。

IMG_2516.jpg

そしてギャザー力は画像の通りですが、ムーニーが見てわかるほど
しっかりギャザーが入っています。

実際に引っ張ってのばしてみましたが弾力がしっかり有りますので
ウェスト、特に背中の漏れが多発する赤ちゃんにはムーニーが良い?
IMG_2517.jpg

ついでにテープを付けるつまみを見ると、自分的には
メリーズがつまみを持ちやすくつけ外しが楽かもと思いました。
IMG_2518.jpg



そう言えば、Sサイズでパンツタイプが出ているのはグーン
だけですね。我が家は7か月になったばかりですが、すでに
ハイハイの気配が見られるので(腰を振ってブンブンさせる)
もう少ししたらMパンツよりはSサイズパンツのグーンを予定中。

グーンは9㎏まで対応しているので長く使えてMに変更するより
お得で小柄タイプの赤ちゃんにはお勧めです。



今回比較した3メーカー、楽天のスーパーセールをポイント
は倍々に、更にハピタス等ポイントサイト経由でポイントを
二重取りするとさらにお得に買い物できるのでお勧めです。







登録無料のハピタスは1ポイント=1円計算で
手数料無料で300円から換金できます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング