くるみもちさん企画の「ダンシャリ」参戦中1

新・無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿」の
くるみもちさんが企画されている「断捨離マラソン」に出走表明
しましたが、UPと進捗報告が追いついていません…。

完走できる自信無く、マイペースで片付け中です。片付けたのは
こちら…。

1.賞味期限切れの食材。2007年ってこの家を購入した
年です。今回の企画が無かったらいつ気が付いたことでしょう。
IMG_2530.jpg


2.穴の開いた台所布巾
同じく今回の企画が無かったらいつまで使ったんでしょう
IMG_2529.jpg

3.カビの生えたランチョンマット
今回の企画が無かったら…
IMG_2528.jpg

4.出張先で化粧品忘れの為
急きょ100均で購入したアイシャドウ…
IMG_2526.jpg

5.今は中断している、バレエのグッズ
何に使う物かと言えば、ポワント(トゥシューズ)の
ゴム紐です(何年も前でおそらく劣化していると思われます)
IMG_2527.jpg

6.画像ありませんが靴下&ストッキング

7.製菓用ミッキーの型抜き、型が抜けなかった
使いにくい代物で1回使ったきりでした。
IMG_2545.jpg

8.ページの無くなったお薬手帳、
行かないであろう病院の診察券等
IMG_2547.jpg

9.玄関から出てきた靴のケースとベビーカー用品
IMG_2539.jpg

10.画像有りませんがレシピ本3冊
綺麗なので楽天オークションに出すことにしました。

と言う事でレシピ本を3とカウントさせて頂き報告1回目は
12品を断捨離しました。くるみもちさん素敵な企画を有難うございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

大量の捨て作業、お疲れ様です!ほんと、この企画がなかったら、永遠に捨てられなかったかもーって思うのが私もたくさんでてきました(汗)そうやって荷物ってふえていくんですよね。。。

私もまだまだ残ってますが、明日続きがんばります。

ぶきっちょさん

コメント有難うございます。お家の中の棚卸って大切なんだなって気がつきました。定例化させようかと。本当に良いイベントに出会えてよかったです。忙しいって思うと何もできないけど、時間を見つける方法を考えるのも一種の脳トレと前向きに頑張ります~

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング